フードコーディネーターChiho

【彼を喜ばせる1品料理作りませんか?】彼に料理がまずいと言われショックを受けた女の子に、フランス料理シェフだった私が、料理初心者でも簡単にできる料理のノウハウをお届けしています。料理初心者の女の子でも彼氏を喜ばせる事ができるコツは・・・。喜ばせるのに必要なのは技術でも経験でもなく〇〇。

2020-10-22から1日間の記事一覧

【彼氏が喜ぶ手作りメニュー】vol.29

季節は秋・・・ そして、いよいよ冬支度をして寒さに備える季節になってきました。 彼氏がいる子もいない子も、男子が喜ぶメニューをチェックして、もしも二人での宅食に備えておけば、土壇場で慌てることなし! 心の準備をしておけば、自分から堂々と誘えち…

【ヴィーガンとベジタリアンの違い】vol.28

ヴィーガンとは ベジタリアンの中の一種 ヴィーガンは完全菜食主義者 卵・乳製品・動物性食品を一切口にしない エシカル・ヴィーガン 食だけでなく動物の命を尊重し動物由来の物を避ける(レザーや毛皮etc・・) ベジタリアンとは 肉・魚を食べない ベジタリ…

【塩が調理に与える効果】vol.27

塩の扱いは料理をする上で、一番注意しなければいけません。 使用する用途に応じても量は変わってきます。 塩にはどのような役割があるのか、調べてみました。 塩の美味しさは加減次第 塩のストライクゾーンは狭い・入れすぎは塩辛くなる・少ないと味に締ま…

【食材のマリネついて】vol.26

マリネとは マリネは主に菌の繁殖を防ぎ保存したり、腐敗臭を抑え食べやすくする下処理のこと。香味をつけた液体に材料を一定時間つけ、柔らかくし、香りをつける。 その他の効果として・肉を柔らかくする・風味づけをする・美味しくする 香味をつけた液体・…